窓際のインテリアをどうするか?

窓につけるインテリアで悩むことってありませんか?私はカーテンにするか、ロールブラインドにするか、ふつうのフラインドにするかでかなり悩みました。最初はカーテンだと埃がついて汚くなったときに洗うのが大変かもしれないと思ったのです。
続きを読む 窓際のインテリアをどうするか?

あかりの色を変えてみようか?

あかり・電球には色があるのを知っていましたか?

天井に並んだ電球を交換したら、色が違ったという経験、ありませんか?

電球といってもいろいろなものがありますから、色も変化に富んでいます。
続きを読む あかりの色を変えてみようか?

すのこベッドは何役もこなしてくれます

ふかふかのベッドもいいけど、私は昔からずっと使っているお布団が一番好きです。でもお布団を畳んだり、押入れにしまったり、出したり、敷いたり…正直面倒くさいですよね。
続きを読む すのこベッドは何役もこなしてくれます

ワンコと部屋の模様替え。

うちの部屋にはダブルベッドがあります、しかしダブルベッドが全然役立たないんです。その理由は3匹のわんこ達、僕が寝ると左右に1匹ずつのワンコそして足の間に1匹のワンコ、寝る時ぐらいはゆっくりしたいと思って、6畳のお部屋に無理をしてフロア式のダブルベッドを購入した。
続きを読む ワンコと部屋の模様替え。

植物園のような家づくり

花や緑が好きなので、1LDKの家にはたくさんの観葉植物と花を飾っています。部屋が明るくなるように家電製品はすべて白で統一して、家具には明るい茶色の木製家具を選びました。
続きを読む 植物園のような家づくり

邪魔にならずにコートを掛けれる

冬が近づき寒くなると、コートの出番です。外出時にすぐ着れるように玄関やリビングに置いておきたいのですが、コートはかさばるし、椅子にかけておいてもだらしなく見えるので置き場所に困ります。
続きを読む 邪魔にならずにコートを掛けれる

クイーンベッドとキングベッド、どちらを選ぶか

今まで布団で寝ていたけど、子供も大きくなって自分で寝れるようになったし、イチイチ布団を上げ下げするのは面倒ということで、ベッドを買おうかと思案中。

続きを読む クイーンベッドとキングベッド、どちらを選ぶか

ベビーベッドがなくても床に添い寝してもいい

ベビーベッドが必要かどうかについて、その家庭の夫婦がダブルベッドで寝てるか。あるいは布団で寝てるかにより変ります。これは赤ちゃんと目線を合わせたり世話しやすさなど考えれば、どちらがいいかという選択により変ります。
続きを読む ベビーベッドがなくても床に添い寝してもいい